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きょうの出来事

 2月12日(木)

 

今月よりスタートした、

「ありがとう訪問」機器購入者編の

感想をと思います。

 

まず、自社からガス機器を購入されているので

もともと、とてもいい関係性ができていて

みなさん、訪問する者にあたたかい対応です。

私にとっては、すごく「ありがたい」

波に乗っていける感じですね。

 

目的は、アフター訪問ですので買っていただいた

ガス機器の調子を、お聞きするんですが

ちょっと、一例

私 「○○ガスです。去年購入されたガス機器の調子どうかと思いまして?...」 

お客さま「調子いいわよ、わざわざありがとう。」とか

「火の付きが悪いのよ、ちょっとみてもらえる?」とか

そんな感じで会話が進んでいるんです。

 

お年よりなどは、使用方法を忘れてしまっていたり、

この訪問で、使用方法を再確認できたりもしています。

 

コンロだけでなく、「おふろは大丈夫ですか?」と

声がけを必ずしています。

すると、うれしいことに「ガスの給湯器にしたら月々料金は?」

など興味を示してくれる方もいらっしゃるんです。

「うちの石油給湯器古いのよ、15年なの」ですって

ちゃんと、担当者にすぐ報告しましたよ。「興味あり」と!

 

自社のファンであるでからこそ、機器を購入してくださる

本当に大切なお客さまです。

まだまだ、訪問していきますので

待っていて下さい。

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