2月12日(木)
今月よりスタートした、
「ありがとう訪問」機器購入者編の
感想をと思います。
まず、自社からガス機器を購入されているので
もともと、とてもいい関係性ができていて
みなさん、訪問する者にあたたかい対応です。
私にとっては、すごく「ありがたい」
波に乗っていける感じですね。
目的は、アフター訪問ですので買っていただいた
ガス機器の調子を、お聞きするんですが
ちょっと、一例
私 「○○ガスです。去年購入されたガス機器の調子どうかと思いまして?...」
お客さま「調子いいわよ、わざわざありがとう。」とか
「火の付きが悪いのよ、ちょっとみてもらえる?」とか
そんな感じで会話が進んでいるんです。
お年よりなどは、使用方法を忘れてしまっていたり、
この訪問で、使用方法を再確認できたりもしています。
コンロだけでなく、「おふろは大丈夫ですか?」と
声がけを必ずしています。
すると、うれしいことに「ガスの給湯器にしたら月々料金は?」
など興味を示してくれる方もいらっしゃるんです。
「うちの石油給湯器古いのよ、15年なの」ですって
ちゃんと、担当者にすぐ報告しましたよ。「興味あり」と!
自社のファンであるでからこそ、機器を購入してくださる
本当に大切なお客さまです。
まだまだ、訪問していきますので
待っていて下さい。
- 次の記事: 1人支局の会津支局長は、細身のアラウンド30 【endoより】
- 前の記事: ちょっとしたこと